観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年03月04日 00:00KO 日本ラグビー協会 レフリー
東京セブンズ2013 VS 記者会見 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
T 投稿者が選んだマンオブザマッチ
G チーム名
PG
DG 選手名
0 合計 0

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。

【提供】ラグビースタジアム専門マガジン
「ラグビーカフェ編集部」の取材メモ

2013年3月30日、31日と秩父ラグビー場にてセブンズワールドシリーズ東京セブンズ2013が開催されます。日本代表はもちろん注目ですが、世界のスター選手のプレーにも注目です。

昨年はオーストラリアの優勝で幕を閉じましたが、極寒だったのを覚えています。
今年は暖かい気候での開催を期待したいです。

今年の個人的な注目選手は、USA代表Carlin Isles。
ラグビーを始めてわずか7カ月ですが、100m10秒30と瞬足の選手です。
ロンドンオリンピックで陸上競技での出場を目指したこともあり、彼がぶっちぎるシーンもきっと見れるでしょう。気になる方はYouTubeでチェックしてみてくれ。

他の選手ではニュージランド代表、TomasiCama。
南アフリカ代表Cornal Hendricksにも注目です。

昨年の大会では南アフリカが非常におもしろい試合をしていました。
その中でも南アフリカ代表の、branco du preezが怪我で試合に出場できなく
敗戦し、泣いている姿が非常に印象深く残っています。
もちろん彼の空いたスペースを見つける動き、ステップもすばらしかったです。

日本人注目選手は、四至本侑城。
インタビューをさせて頂いたというのもありますが、彼のプレーにも注目していきたいです。その前にきちんと代表に選ばれてもらはないといけませんが。

          瀬川智広ヘッドコーチ

「ただ出場するだけではなく、世界のチームにひと泡吹かせたい。全部勝つ、つもりで試合に臨みます。 良い準備をして東京で必ず、すばらいい試合をするので期待してください。」
          坂井 克行キャプテン

「東京でプレーできるというのを誇りに思い、日本らしいスタイルで、予選を突破できるように頑張ります」
          Xリーグチアリーダー


今年の東京セブンズのコンセプトは

『日本らしさを、世界に!』

今年はセブンズガーデンに加え、本物の桜の木と、さくら料理、(今川焼さくらなど)で世界のファンを迎えます。コスチュームコンテストもあり、目立ったファンにはスポンサーから素敵な商品がプレゼントされます。

開幕セレモニーにはXリーグチアリーダーとドリーム夜さ来い祭りが登場!!
試合中での登場は現在検討中です。
          ドリーム夜さ来い祭り


セブンズガーデンは大会前日の3月29日18時からオープンしますので、前日から世界のラグビーファンと一緒に盛り上がっていきましょう。
今年はTBSでの放送もあるようですで、会場に行けない方はテレビで応援しましょう。

【提供】ラグビースタジアム専門マガジン
「ラグビーカフェ編集部」の取材メモ

http://ameblo.jp/rugbycafe/entry-11483335379.html

  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中