観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年08月21日 15:30KO 早大菅平グラウンド レフリー
早稲田大学 VS 関西学院大学 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
2 4 T 1 1 投稿者が選んだマンオブザマッチ
1 3 G 0 1 チーム名
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0 選手名
12 26 5 7
28 合計 12

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。

「格下相手に辛勝」

【提供】
 早稲田スポーツ新聞会
 http://ameblo.jp/wasedasportsblog/entry-11597456672.html

18日の高麗大戦に続き、合宿先である菅平での練習試合2戦目は、関学大と対戦した。テンポのいい攻撃を仕掛け、立ち上がりは上々であったが、終盤は自陣でのプレーが多くなり、チャンスを引き寄せられないままに前半が終了。メンバーを入れ替えBチームで臨んだ後半は4トライを決め、38―12で勝利した。
 
早大のキックオフで前半がスタート。3分、ラインアウトから左右にフェーズを重ね、最後はロック大峯功三(スポ3=福岡・東筑)がインゴールへ叩き込み、先制点を奪う。

立ち上がりでうまく攻めきれないのがここ何試合かの課題であったが、序盤から早大ペースで試合を進めていくことに成功。13分には、守備の穴を突かれ相手に独走を許すが、CTB坪郷勇輝(商4=東京・早実)がなんとかインゴールで追いつき、グラウンディングを阻止する。

フランカー布巻峻介(スポ3=東福岡)のビックタックルで流れを手繰り寄せ、16分にはトライで追加点を重ねる。

しかし、22分にラインアウトから攻め込まれトライを許すと、試合の流れは一気に関学大へ。終盤の10分間は、自陣ゴール手前でディフェンス中心の我慢の時間が続き、敵陣まで攻めることすらできない。結局最後まで自分たちのラグビーをさせてもらえず、12-5で前半を終える。

両チームともにBチームで臨んだ後半戦。序盤からスクラムで圧倒し、早大が主導権を握る。開始7分、CTB金澤男(社4=千葉・市川)がハンドオフで突破し、パスを受けたWTB土肥将也(人4=東京・三鷹)が左隅にトライ。

19分には、空いたスペースにNO・8古賀壮一郎(教4=福岡・筑紫)が走り込み追加点。26分に一瞬の隙をつかれ、トライを許すものの、スクラムトライを含む2トライを奪い引き離しに成功。

安定した試合運びを見せ、38―12でノーサイドとなった。先日の高麗大戦に続いて好ゲームのBチームに対して、後藤禎和監督(平2社卒=東京・日比谷)は「すごく規律を守ってしつこいラグビーをしている」と選手たちを称えた。

【提供】
 早稲田スポーツ新聞会
 http://ameblo.jp/wasedasportsblog/entry-11597456672.html
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中