観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年08月21日 15:30KO 早大菅平グラウンド レフリー
関西学院大学 VS 早稲田大学 天気
グラウンド状態
前半 後半 得点 前半 後半 観客
1 1 T 2 4 投稿者が選んだマンオブザマッチ
0 1 G 1 3 チーム名
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0 選手名
5 7 12 26
12 合計 38

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。

「vs早稲田大学」

【提供】
 関西学院大学体育会ラグビー部
 KGRFCマネージャーブログ
 http://blog.kgurfc.net/

こんにちは。
今回、試合観戦記を担当する関西学院大学体育会ラグビー部二回生サポートコーチの福里道広です。

菅平合宿の早稲田大学との試合について、報告したいと思います。試合は8月21日の15時半キックオフで、試合形式は40分ハーフで前半がA1チームで、後半がA2チームでした。

キックオフと同時に早いテンポでボールを回され、開始3分でトライを奪われ、17分にもトライを奪われました。最初は早いテンポに翻弄されましたが、徐々に慣れていき、関学は22分にトライを決めて、5-12になりました。その後も何度も敵陣ゴール前まで攻めたのですが、トライを決めることは出来ませんでした。

後半も早いテンポに翻弄され、8分でトライを奪われ、19分にもトライを奪われました。

その後相手のミスに反応して、そのボールをそのままキックしてトライを決めました。この時点でスコアは、12-26になり、2トライ2ゴールで同点の所まできました。しかし、最後まで集中しきれずに2トライ1ゴールされ、ノーサイドです。試合結果は、12-38です。

試合の内容は、最初は早いテンポに翻弄されましたが、ブレイクダウンなどのコンタクトがある場面では負けていなかったので、良い刺激になりました。関東のチームと試合する機会が少ないのでいい判断材料になると思います。


【提供】
 関西学院大学体育会ラグビー部
 KGRFCマネージャーブログ
 http://blog.kgurfc.net/
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中