観戦記

投稿者

Kia Kaha

2013年12月14日 12:00KO 秩父宮ラグビー場 レフリー 大槻 卓
東芝ブレイブルーパス VS NECグリーンロケッツ 天気 晴れ / 弱風
グラウンド状態 良い
前半 後半 得点 前半 後半 観客 まあまあ
2 1 T 1 1 投稿者が選んだマンオブザマッチ
1 1 G 1 0 チーム名
1 0 PG 2 0
0 0 DG 0 0 選手名
15 7 13 5
22 合計 23

フォロー中・・・ シェア中・・・
*facebookにシェアする場合や投稿者をフォローする場合、ログインが必要となります。
「接戦!」

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/1egI6my

前半はブレイブルーパスのペースでしたが、トライを決め切れず後半に。後半はグリーンロケッツが長い時間攻め込み、トライチャンスが何度もありましたがブレイブルーパスがなんとか凌ぎ切り試合終了となりました。グリーンロケッツは最後のコーナ―のトライを決め切れなかったり、ウェブがPGを2本外したりとチャンスを活かしきれませんでした。

後半終盤、ナドロの突破を止めた豊島に試合後話しを聞いてきました。このプレーがなかったらナドロがトライしてグリーンロケッツが勝利していたのではないでしょうか。

ナドロの突破を止めた場面、実際にマッチアップしてみてどうでしたか。

「初めてでしたが、凄かったです。普通にタックルしては止められないのでスペースを消すことを意識しました。」

WTBからFBへのボジションが変わりましたたがどうですか。

「大学時代はFBだったので、正直FBに戻ってこれて良かったです。」

アタック、ディフェンスについて教えて下さい。

「アタックは反省することばかりですので、もっと積極的に行きたいと思います。ディフェンスに関してはバックスリーのキャプテンとしてしっかり動かせるようにしてきたい」

この試合のマン・オブ・ザ・マッチ、ブレイブルーパス小川にも聞いてきました。

試合を振り返って下さい。

「前半はあきらかにブレイブルーパスのペースだったが、トライを決め切れなかったので、きつい戦いになってしまいました。」

トライの場面を振り返って下さい

「外国人選手が走り込んでくれることで、みんながつられてしまい、スペースができトライを決めることができました」

1stステージは出場機会が少なかったですが、どういったことを取り組んでチャンスを掴んだのですか。

「周りの選手のプレーを覚え、やっと東芝ラグビーに馴染んできてました。九電と練習試合でアピールできたかなと思います」

ポジションとキックについて教えて下さい。

「高校のときはスタンドオフでしたが自分としてはハーフをずっとやりたかったですね。キックの練習は2日1回ぐらいで、高校の時から始めました」

渡辺監督もあれぐらい活躍するとは思っていた、あとクロスゲームの試合でどのぐらいできるかと期待していました。豊島もキャプテンのマイケルリーチもベテランの大野も頭が良いし、スピードがあって素晴らしいと小川選手を褒め称えていました。

和田監督
「NECのディフェンスが良くアタックがなかなかできなかったが、これを経験にしてレベルアップしていきたい」


マイケル・リーチキャプテン
「前半は良いアタックができていたが、後半はNECのプレッシャーがすごくなかなかアタックができなかった。大事なエリアでペナルティーを与えてしまったり、大事な場面でボールをキープできなかったりしたので次節までに修正していきたい。」
クーパ―ヘッドコーチ
「選手のパフォーマンスには満足している。最終的に勝利へと繋げれなく残念な結果となりました。」


権丈キャプテン
「今日の試合は1対1の勝負をキーポイントとして戦いました。自分達のラグビーはできたがこの4点差が東芝との力の差だ思うので この部分を次節に向けて修正していきたい」

接戦で非常に良いゲームでした。皆様、寒くなってきましたので、暖かい格好でラグビー場にお越しください。

(匂)

【提供】
 ラグカフェ編集部の取材メモ
 http://amba.to/1egI6my
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中
  • サポーター募集中