「サントリーカップ 四国ブロック大会が開催されました!」
【提供】
タグラグビー ジャパンキッズウェブサイト
http://bit.ly/1n7Wah6
「サントリーカップ 第10回全国小学生タグラグビー選手権大会」四国ブロック大会が1月19日(日)、香川県さぬき市の長尾総合公園で開催されました。前日の予報では雪ということで心配しましたが、準備している間に太陽も顔を出し上々の天候となりました。試合が進むも気温は上がらず雪がちらつく場面もあり寒い中での大会となりました。
四国4県から予選を勝ち抜いた12チームが、2枚の全国大会出場の切符を懸けて争いました。ブロック大会初出場は大津西(徳島)・伊野・岡豊(高知)の3チームです。
予選リーグでは、各県の1位チームがそれぞれのプールに分かれて3チームでプール戦を戦いました。Aプールでは、川田中が対戦相手に力の差を見せつけ圧勝しました。Bプールでは、大津西が香川1位のブラックシューズ1に、5対3と接戦を制し勝利しました。Cプールでは、東雲が昨年準優勝の経験を生かして、無難に勝利しました。Dプールでは、北条が高知1位の伊野に1点差の接戦を制して勝利しました。どのプールもどの試合も、子ども達は家族や友達の声援を受けながらトライを目指して必死の走りを見せていました。